人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスドライブ : Wiltshire編

こんにちは。
ブログあるあるですが、書いた記事を全消ししてしまいました145.png バカバカ、私のおバカさん。
自分の中では2回目の記事ですが、張り切っていきたいと思います。


先日Wiltshire州にあるMessumsというギャラリーに行ってきました。お天気も良くドライブ日和。
おめあては鹿児島睦さんと地元陶芸家のJULIAN SAINSBURYとのコラボ作品鑑賞です。
本当は購入したいんですけどね〜。ちょっとクリスマスや誕生日じゃないとおねだりできないお値段です。
なので、鑑賞しに行ってまいりました。


我が家からMessums Wiltshireまでは休憩を入れて、3時間ほどのドライブでした。
高速道路を走っていればよかったので、かかった時間の割に楽チン
(って私助手席専門で、相方さんが運転してくださいました。ありがとうございます)。
ロンドンからは1時間半くらいでいけると思います。
Wiltshireはストーンヘンジがある州としても有名で、
A303だったかな?の国道から車に乗りつつ見ることができます。


A303を離れて小道に入って行くのですが、途中にあったChilmarkという村がとてもかわいらしい。
お家の外壁に薔薇やいろいろなお花が絡んでいてインスタ映えでした。

イギリスドライブ : Wiltshire編_b0355385_20524313.jpg

イギリスドライブ : Wiltshire編_b0355385_20463558.jpg

イギリスドライブ : Wiltshire編_b0355385_20463416.jpg



Chilmarkをすぎ、また小道ををずんずん進んでいくと開けた丘にMessumsがぽつりと建っておりました。
以前は牧場として使われていた建物ですが、現在は改装されて美しいギャラリーになっていますが
牧場時代の面影が残ります。

イギリスドライブ : Wiltshire編_b0355385_20463425.jpg

イギリスドライブ : Wiltshire編_b0355385_20463451.jpg

イギリスドライブ : Wiltshire編_b0355385_20413945.jpg

イギリスドライブ : Wiltshire編_b0355385_20413936.jpg

イギリスドライブ : Wiltshire編_b0355385_20413900.jpg

イギリスドライブ : Wiltshire編_b0355385_20413876.jpg




私たちが伺った日は、"REVELATION OF THE HEAD"と
HENRY LAMB ‘PEOPLE AND PORTRAITS’のイベントが行われていました。
鹿児島睦さんのイベントが4月にあったんですけどね〜、訳あって行くことができなかったので、
今回カフェにてカジュアルに展示されていた数点と数日前に壁にペイントされた作品を鑑賞してきました。
いやー、ほんと素敵ですよね。私の語学力では言い表せないもどかしさを感じております。

イギリスドライブ : Wiltshire編_b0355385_20414075.jpg

イギリスドライブ : Wiltshire編_b0355385_20414035.jpg

イギリスドライブ : Wiltshire編_b0355385_20413849.jpg

イギリスドライブ : Wiltshire編_b0355385_20413821.jpg

イギリスドライブ : Wiltshire編_b0355385_20413974.jpg


by anemone-vintage | 2018-07-12 21:03 | travel